M-PLATE(Mプレート)
23|24シーズンから導入されたレーシング用プレート。それまでのM/Oプレートを改良し、よりダイレクトで素早いパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。
[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP SC PRO
THE CURV
フィッシャー100周年を機に、
スキー作りを再定義する野心的なモデル
-THE CURV GT 85 REDEFINE-
サステイナブルを考慮し、
まったく新しいコンセプトにより開発
フィッシャーは、地熱利用、ソーラーパネル、環境に配慮したパッケージを含む、多くの環境責任への継続的な取り組みを行なっていますが、それに加え、CURV GTはプロダクト自体がサステナビリティなイノベーションです。このコンセプト スキーは単なるプロダクトではなく、環境に配慮した製造業の限界を押し上げるというフィッシャーの積極的な姿勢の証なのです。
THE CURV GTは二酸化炭素排出量を少なくするだけではなく、二酸化炭素排出量を再定義します。サステイナブルを考慮した素材を極めて慎重に選択し、経済的なCO2プロセスに重点を置くことで、フィッシャーはより環境に配慮したスキー構造の確立を推し進めています。
THE CURV GT 85 REDEFINEは、エネルギー効率の高いサプライ チェーンを使用してオーストリアで100%生産されているだけでなく、環境に配慮し、省資源のスキー生産への次へのステップとなります。CO2換算量は外部の独立機関によって監査され、異なる物質の影響を比較するのに役立ちます。 |
|
同等のスキー板と比較して、一般的にCO2換算で36%、プレートで100%、チタナルで51%、コンポジット素材で25%節約します。将来の目標は、これらのCO2換算量を継続的に削減することです。 |
プレゼンテーションビデオ(10分)
2種類のトリプルラディウス
CURV・CURV GTシリーズは、センター幅広めの設計で多様性を高め、独自のトリプルラディウス(ラディカルトリプルラディウス/E-トリプルラディウス)を採用した、「マルチコンディションハイパフォーマンスシリーズ」です。ゲレンデを自由に、自在に楽しみたいスキーヤーにおすすめです。
ラディカルトリプルラディウス
ゲレンデでのハイパフォーマンスなカービング性能とオールラウンド性能に支えるラディウス設計。採用しているモデルはすべてウエスト幅70mmとなっています。
採用モデル:
・THE CURV
・THE CURV DTX
・THE CURV DTI
・THE CURV TI
・THE CURV POWER
E-トリプルラディウス
ゲレンデでのオールマウンテン性能とクルージング性能の向上させるラディウス設計。採用しているモデルにはプロダクトネームに「GT」と「ウエスト幅の数値」が入っている。モデルによりウエスト幅が異なっています。
採用モデル:
・THE CURV GT 85 REDEFINE(ウエスト幅: 85mm)
・THE CURV GT 85(ウエスト幅: 85mm)
・THE CURV GT 80(ウエスト幅: 80mm)
・THE CURV GT 76(ウエスト幅: 76mm)
THE CURV GTシリーズ
テクノロジーイメージビデオ(1分)
オンピステ
WOMENモデル
オンピステ
エントリーモデル
当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。
当WEBサイトはInternet Explorer(※9.0以上)、Chrome、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。
当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。
23|24シーズンから導入されたレーシング用プレート。それまでのM/Oプレートを改良し、よりダイレクトで素早いパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。
[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP SC PRO
THE CURV
レールシステム型の軽量プレートで、スムーズで正確なコントロールを重視。スキーフレックス を しなやかにバランス良く引き出し、より高い信頼性を高次元のスピードでも可能にする。
[採用モデル]
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC
THE CURV DTX
THE CURV GT 85
オンピステでの広い汎用性と高い安定性が特徴の軽量設計のプレート。
[採用モデル]
RC4 RCS
THE CURV DTI
セパレート型「パワーレール」システム。軽量化を実現するとともに、より優れたパワー伝達を可能にする。
[採用モデル]
RC4 POWER TI
RC4 POWER
THE CURV TI
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76
THE CURV POWER
ウッドコアとフェノールまたはABSサイドウォールとの組み合わせによる伝統的な構造。フレックスとトーションのバランスに優れる。
[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC PRO
RC4 WORLDCUP SC
RC4 RCS
RC4 POWER TI
RC4 POWER
THE CURV
THE CURV DTX
THE CURV DTI
THE CURV TI
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80
エッジング操作時における安定性、パワー伝達性、そして耐久性をサポート。
[採用モデル]
THE CURV POWER
THE CURV GT 76
トーションとフレックスの最適なバランスをもたらす理想的な形状に加工したチタナルをスキー内部にレイアウトすることで、スムーズな操作性、理想的なグリップ、滑走時の安定性をもたらす。 フレックスを出しつつ、アグレッシブなフィーリングを保つとともに、スキーに求められる性能にあわせて剛性のあるチタンの厚さと形状を調整している。
[採用モデル]
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO
RC4 WORLDCUP RC
RC4 WORLDCUP SC PRO
RC4 WORLDCUP SC
RC4 RCS
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80
進化したチタナルの構造により、エッジグリップが向上
[採用モデル]
RC4 POWER TI
THE CURV TI
THE CURV GT 76
非常に丈夫で軽いカーボンファイバーもしくはグラスファイバーをビンディングエリアに90度に配置。エッジグリップ性を大幅に強化することで、高次元のスムーズさと安定性を実現。
[カーボンブリッジ採用モデル]
THE CURV
[ファイバーブリッジ採用モデル]
THE CURV DTX
THE CURV GT 85
ウッドコアを45度の角度で交差配置したダイアゴカーボンファイバーで一周ラッピング。非常に高いトーション強度を得つつ重量軽減も達成。
採用モデル
THE CURV
カーボンまたはグラスファイバーを45度の角度で交差配置したシート。優れたトーションバランスがターンの安定性とコントロールを両立。 導入モデルごとに素材を変え、適切なバランスを設定している。
[ダイアゴカーボン採用モデル]
THE CURV DTX
[ダイアゴファイバー採用モデル]
THE CURV DTI
THE CURV TI
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76
最新のトリプルラディウス設計が、ターン始動をより簡単にする。トップ&テールのショート系、センターのミドル系のラディウスをスムーズに連続させ、全体としてターンコントロールを多彩に、かつ容易にする機能。
採用モデル
THE CURVシリーズ全モデル
ゲレンデでのオールマウンテン性能とクルージング性能の向上させるラディウス設計。曲がりすぎず安定性がありカービングターンも十分に楽しめるのあが特徴。
[採用モデル]
THE CURV GT 85 REDEFINE
THE CURV GT 85
THE CURV GT 80
THE CURV GT 76
カーボン繊維を45度の角度で編み込んだシート。「RC4 WORLDCUP CT」には「ダブルダイアゴ」として2シート、「RC4 WORLDCUP RC」並びに「SC」にはシングル(1シート)で組み込まれている。トーションを強化しターン中の安定性確保に効果を発揮。
採用モデル
RC4 WORLDCUP CT(ダブル)
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC(シングル)
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC(シングル)
トップのホールは、スウィングウェイト軽減に効果的に作用し、スキーのフォルムに合わせてモダンな四角い形状で導入されている。ロングターンモデルである「RC」、ショートターンモデルである「SC」、そして「CT」にもホール構造を採用。ユーティリティに優れる透明なウィンドウカバーも装備。
採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
操作性を維持しつつ、よりエッジの有効長を長くするテクノロジー。ターン導入時の角づけのしやすさやターン中の安定性など、その効果を実感できる。
採用モデル
RC4 WORLDCUP CT
RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
RC4 RCS
センターにはGS系、トップとテールはSL系のRを採用。ターン全域に渡り優れたコントロール力とパワー伝達性能を生み出す。
採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT
スキーのトップとテールにパラシュートなどで使用される強靭で輕量な素材であるバファテックスを導入。軽量ながらも驚異的な強度を持ち、優れた耐久性を発揮する軽量不織布素材を導入。スキー自体の剛性をサポートすると同時にターン時のスイングウェイトを軽減させスムース滑走感をもたらす。
採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT
チタン素材が見えるトップ・サーフェス。とても強靭で、これからのスタンダードになる新しい構造。
採用モデル
RC ONE 72/73/74
RC ONE 86GT/82GT/78GT
ロアシェルの両サイドから足を均一に包み込むホールドで、ナチュラルな均一感とシェルとの一体感が得られるフィッティングを実現。ヒールホールド性能もバックルよりも高くなり、正確にフィットさせることでパワー伝達性も向上。
ダイヤルを回転させ精密で正確な締め込みが可能。反対方向にダイヤルを回せば緩めることもでき、微細な調整も可能に。
足の甲の両サイドを広い範囲で包み込むようにカバーするワイヤリングレイアウト。ブーツの内側と外側から同時かつ均一な締め込みで、足との一体化と均一なフフィッティングを実現。
BOA社が開発したアルペンスキーブーツ用の高耐久ワイヤーとダイヤルによる締め込み機構。