Goldwinは公益財団法人全日本スキー連盟との「Division3」(モーグル、スキークロス、スノーボードクロス、エアリアル)のオフィシャルユニフォームサプライヤー契約に基づき、スキー・スノーボード日本代表チーム「SNOW JAPAN」が2020/2021シーズンに着用するオフィシャルユニフォームを提供します。2018/2019シーズンから「Division3」のユニフォームの提供を開始し、今回で3年目となります。
昨シーズンのウエアは、動きやすさや暖かさといった選手にとって必要不可欠な機能性や、ポケットの使い勝手などの利便性の高さが選手たちから評価されました。
今シーズンのウエアは、選手からの様々なフィードバックを基に、ダイナミックな身体の動きをより重視したカッティングや防水性・保温性の向上などの改良を加えるだけではなく、各競技の特性に合わせた開発を進めました。
スキーウエアのブランドとして50年以上の歴史を持つ「Goldwin」が培った技術を駆使し、「Division3」の「SNOW JAPAN」が持つ力を発揮し、世界の舞台で活躍できるようサポートします。
【提供ウエアのご紹介】
「SNOW JAPAN」のレギュレーションカラーである赤を基調としています。各ウエアには、差し色としてグレーを使い、鮮烈な赤に純白のジャパンロゴをあしらっています。全体に統一感とカラーコンビネーションを表現するシンプルなデザインとしました。
【Division3 共通ウエア】
ウォームジャケット、ウォームパンツ、ハイブリッドミドルジャケット、ビーニー
ウォームジャケットは縫い目から水の浸入を防ぐフルシームシーリング仕様とフロント・胸ポケット・ベンチレーション部分に使用された止水ファスナーにより防水性を高めています。袖先は幅の広い新型の面ファスナーを採用、裏地には伸縮性の高い素材を使用し、突っ張りにくくフィット感のある着心地となっています。
左右にカーゴポケットを備えたウォームパンツは、ウエスト横にストレッチ素材を使用し、圧迫感を減少させた適度なホールド感が特徴です。フルシームシーリング仕様。
ハイブリッドミドルジャケットは、薄手・軽量素材をベースとしています。袖下と脇部分にニット素材を配置することにより、通気性を高め、ウエア内のムレを軽減します。