オーセンティックなアウトドアを感じさせる普遍的なデザインと、
使い勝手の良さを追求した合理的なディテール、快適な着心地が一つに。
Maison KitsunéとGoldwinによる機能性とファッションを高次元で融合させたコラボレーション。
グリーンを基調とし、着丈が長めのフーデットタイプの「Down Parka」、アウトドアフィールドダウンタイプでフードが着脱可能な「Down Jacket」の他に、アウターとしてもミドラーとしても着用できる「Down Shell Shirts」を加えた3デザインの展開。
全アイテムに共通して、耐水性のあるリサイクルナイロンを表生地に採用し、中綿には遠赤外線保温効果のある「光電子ダウン」を封入しています。外側のフラップポケットと肌触りが良い起毛のハンドウォーマーポケット、インナーのセキュリティポケットなど、着用するシーンでの利便性を考えたこだわりのディテールが多く詰まっています。
2002年にGildas Loaëcと黒木 理也によって設立されたフランスのライフスタイルブランド。ミュージック、ファッション、カフェなど、異なるカルチャーを融合し世界中に発信している。国内では2013年の上陸以降影響力を高めており、2020年には京都の新名所、新風館“Maison Kitsuné”と“Café Kitsuné”を併設した店舗をオープンしている。