葉山マリーナへSEABINを設置しました!
2022.11.1
2021年にヘリーハンセンが始めたSEABIN by HH。
海洋浮遊ゴミを回収する装置SEABINをできるだけ多くの場所へ設置し、少しでも海ゴミ問題を解決するためにスタートしました。
このSEABIN by HHをはじめとした環境保全の取り組みを行うH2O Projectにセイコーウォッチ株式会社のSAVE THE OCEANが賛同し、
葉山マリーナへSEABINを共同で設置しました。
今後は葉山マリーナと共に、地域住民などを対象にSEABINを活用したワークショップやプロモーションを展開し、
海の環境について考えるきっかけを創るなど、協力して様々な取り組みを行う予定です。
SEABINはマリーナ、港湾、および穏やかな環境であれば、あらゆる水域の水中に設置できます。
推定平均捕獲量は、1日当たり1.5kgで、2mm超のマイクロプラスチックゴミもキャッチ可能です。
海をフィールドとしたウエアのヘリーハンセン、海でも使える時計のセイコーウォッチ、
どちらのブランドにとっても、そして地球にいるすべての人にとっても海は大事な存在です。
その海では海水温上昇や海洋酸性化、海ゴミなどによる海洋汚染が起きています。
それらの問題は止まることなく、絶えず起きています。
小さなアクションでもそれが増えることで大きなアクションへ。
そのアクションの一つがSEABINです。
HELLY HANSEN×セイコー プロスペックス コラボページ
H2O PROJECT
SEABIN PROJECT