北海道に新しくオープンする日本ハムファイターズの新球場 “ES CON FIELD HOKKAIDO” 内に展開するホテル・温泉・サウナの複合施設「TOWER 11」、そのサウナ施設を監修した “ととのえ親方” こと松尾大氏が代表を務める「TTNE」、「NEUTRALWORKS.」3社によるオリジナルのサウナウエアが発売します。“ココロとカラダをニュートラルに整える” をブランドコンセプトとして掲げる「NEUTRALWORKS.」と、サウナを通して体感をする「ととのう」という感覚を共通点に、今回のプロジェクトが実現。汗をかいて濡れた状態でも乾いた状態でも快適に着用できる通気性が高く速乾性に優れたウエアや、肌寒く感じる休憩時に着用できるパイル素材のポンチョやストールなど11アイテムを展開します。
NEUTRALWORKS.オンラインストア、TTNEオンラインストア、ES CON FIELD HOKKAIDO内 ファイターズフラッグシップストア/オンラインストアにて順次発売します。
「ES CON FIELD HOKKAIDO」の新たな観戦体験と各種情報発信を行うランドマークとなる施設。海外で活躍するダルビッシュ有選手、大谷翔平選手のファイターズ時代の背番号「11」から命名されました。フィールドと一体になった、世界初の球場内温泉&サウナは、「ととのう」感覚とファイターズの試合の熱闘を同時に楽しめるエンターテイメント性の高い温浴施設です。
ととのえ親方 松尾大 /プロサウナ―
札幌在住。複数の会社を経営する傍ら、日本全国のサウナ施設のプロデュースを手掛ける実業家にしてプロサウナー。多くの人を“ととのう”状態に導いてきたことから“ととのえ親方”と呼ばれるように。サウナに関する研究及び安全な利用に関する知識を提唱する「サウナ学会」を設立し、サウナ界における様々なジャンルで活動を展開。