みなさん、こんにちは!
そして初めまして! THE NORTH FACE +ららぽーとTOKYO-BAY店の加藤と申します。
先日、私は「房総鋸山トレイルラン2021」という千葉県で行われたレースに出場してきたのですが、こちらのBLOGでは、その時に使って「良かった!」と思ったアイテムをご紹介したいと思います!
実は今回のレースは、私にとって初めてのトレランレースでした。
体力には自信があったのですが、レース序盤の階段の多さに驚き、予想とは全く違ったレース展開に。。。
ですが、林道の合間に見える東京湾や、鋸山の石切場などの素晴らしい絶景と、山々の間から吹いてくる爽やかな風が、癒しと楽しさを与えてくれたおかげで、初めてのトレランがとても素晴らしいものになりました。
ここからは、今回のレースで私が実際に使って「良かった!」と思ったアイテムをご紹介します。
この【Dipsea Cover-it Thermal】は、ヘアバンドやネックウォーマー、口を覆うマスクとしても使用することができるので、トレランだけではなく、自転車やウインタースポーツ、日常のちょっとした運動など、様々なシーンで重宝します。
今回のレースではスタート時や日陰などでとても重宝しました。
風が冷たいと感じるこの季節は、ヘアバンドとして使いながら耳を覆うととても暖かくておすすめです!
この【インスピレーションカーフスリーブ】は、段階着圧でふくらはぎの血行を促進し、コンディションを保つという機能があります。
走り終わった後でのリカバリー目的で着用いただくのもおススメです。
私は今回これを着用したままレースに出場しましたが、ずり落ちなども少なく、履き心地もとても良かったです!
今回ご紹介したアイテムはトレランだけではなく、様々なアクティビティ、シーンを選ばず使っていただくことが出来ます。
ぜひご参考にしていただき、皆さんが楽しんでいる「冬のスポーツ」でもぜひ使ってみてください!