【FIELD REPORT】2020/12/21
ニセコ編
スタッフと共に、ニセコへ滑りに行って来ました。
連日の平均40cmの降雪により、ニセコは例年にない12月の積雪量になっていました。
気温もかなり低く最低気温が−25度にもなり、雪質もサラサラのパウダーでした。
コロナの影響で入国制限をしている為、海外から来られる方が居なく、スキー場にも滑っている人が少ない状況でした。
時折、晴れ間も出ましたが、深々と雪が降っていました。
リフト待ちも一切無く、終始スムーズに滑ることが出来ました。
スプレーを上げるとヘッドオーバーの大きさでオープンからお昼までしっかりパウダーを堪能できました。
12月のスキー場といえば、まだ地形が出てたり色々な遊び方ができる中、パウダーと、マッシュを飛んだり贅沢な滑りができとても良かったです。
各ゲートは12月21日時点では閉じられており、ピークまでは行けなかったが、誰も滑っていないノートラックの場所が多数あり、いろいろポイントを探しながらの滑走となりました。
まだ笹が若干でてる場所もあり、積雪量はまだまだ少なかったですが、年末にまた大きな寒波が来る予報なので、年明けにはまた良いパウダーが滑れそうな予感です。
THE NORTH FACE+札幌ファクトリー店では、スノーウェアや、アンダーウェアの取り扱いも多数ありますので皆様のご来店心よりお待ちしております。