空沼岳は北海道石狩管内の標高1,251メートルの山。登山道付近を流れる川や多くの沼があり、登山者を楽しませてくれる人気の山です。
水のせせらぎと共に登る登山は、疲れた心を癒してくれ、自然のパワーをもらえます。
途中に出てきた青沼という沼の前でブレークタイム。行動食のおかげで残りの登山も頑張れました。
本日の気温は20℃前後。山頂は14℃で風が吹くと少し肌寒さを感じました。
今回着用したのはGoldwinの「PERTEX SHIELD AIR ALL WEATHER JACKET」。防水性がありながら、ソフトシェルのようなしなやかな感覚で、蒸れにくくこの日の気温に最適でした。
パンツはTHE NORTH FACEの「ALPINE TIGHT PANTS」。ストレッチ性と適度なフィット感で快適に登山を楽しめました。
シューズはTHE NORTH FACEの「W VECTIV EXPLORIS Ⅱ FUTURELIGHT」。安定した歩行を促すvectivシステムを搭載した日帰りハイキングにおすすめのシューズ。防水通気素材により、登山中の様々な濡れのリスクにも安心して履くことができました。
今回ご紹介したアイテムも含め、アクティビティに向けた商品をお探しの際は、是非当店スタッフにお気軽にご相談くださいませ!
皆様のご来店心よりお待ちしております。