先日、愛媛県は今治市にある桜井海浜ふれあい広場キャンプ場に行ってまいりました!
桜井海浜ふれあい広場キャンプ場は、瀬戸内海に面している海浜公園の中にあるキャンプ場で、園内はとてもきれいに整備されており、南の島のような雰囲気を感じることができます。
ただ、この日はキャンプ場に到着したのが21時45分と非常に遅くなってしまい、辺りはすでに真っ暗。
景色は翌日までお預けです。。
今回のキャンプでは、テントは「エバカーゴ 4」を使用しました!
設営はとてもシンプル。
2本のポールをフライシートのスリーブエンドに通すだけで立ち上げることができます。
テントをあまり設営した事がない方や、今回のような限られた時間のキャンプには大変助かるアイテムです!
また。このエバカーゴは、フライシートとインナーテントの2重構造になっており、インナーテントは吊り下げ式で簡単に付け外しが出来ます!
日中の暑い時間帯はインナーテントを外してタープのようにして使うなど、様々な使い方が出来るのも、魅力です!(※左下)
また、EVAコレクションの最大の特徴は、「エバベース 6」を中心にしたドッキングシステムです。
「エバベース 6」に「エバカーゴ」や今シーズンから登場した「エバドック」をドッキングすることで人数やシチュエーションに合わせて、様々なレイアウトにアレンジする事ができます!
※連結のイメージは以下のリンクよりご覧ください。
テントを設営完了できたのは22時30分と遅くなってしまい、夜ご飯は手軽に作れるジャージャー麺にしました!
材料 ・焼きそば麺 ・ネギ ・挽肉 ・きゅうり
調味料 ・焼肉のタレ ・豆板醤 ・しょうが ・唐辛子 ・ごま油
調理の工程も炒めるだけなので非常に簡単に作る事が出来ました!
キャンプで食べるご飯は、家やお店で食べるご飯とは違った美味しさがありました!
桜井海浜ふれあい広場キャンプ場のすぐ隣には海があり、日中は海水浴を、夜は満天の星空を楽しむことができる最高のロケーションです!
朝の4時を過ぎてくると徐々に日が登り始めていました。
時間帯によって様々な景色になり、自然の美しさを感じました!
夏のキャンプに行ってみて、他の季節に比べて注意するべき点がありました。
1番に感じたのは ”虫の多さ” です。
高温多湿の環境を好む虫たちにとっては夏が1番元気なのかもしれませんが、テントの中で寝泊まりなどする際は十分な虫除け対策をオススメします!
また、キャンプをする場所にもよると思いますが、風通しの悪い場所ですと、熱中症や脱水症状に十分な注意が必要だと感じました。
夏の熱中症の約4割は夜間に発症していると言われており、テントで寝泊まりされる際は特に注意した方がいいかもしれません。
夏は少し標高の高いキャンプ場や風通しの良いキャンプ場を選ぶのも一つの対策かもしれません!
いかがだったでしょうか?
まだまだキャンプにおいて、知らないことばかりなので、オススメのキャンプ場など教えて頂けましたら嬉しいです!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
【THE NORTH FACE+松山店】
Instagram▶@tnf__matsuyama
TEL▶ 089 945 6025
電話でのお問い合わせも承っております。
お気兼ねなくお問い合わせください!