キーワード検索履歴
    良く使われる検索キーワード
      キーワード

        FREERIDE
        - RANGER SERIES -

        プロダクト解説

        [ビデオプレゼンテーション]
        13分27秒

        [インプレッション&パフォーマンス]
        14分16秒
        関谷和茂&柴田勇紀

        [テクノロジー]

        テクノロジー

        RANGERシリーズはラインナップを一新。各モデルごとのウエスト幅、ロッカー形状、テーパー量、テール高を明確に差異を持たせたラインナップに再編。さらにモデルごとにレイアウトされているチタナルのレイアウトもそれぞれ異なった形状で展開。 目指すフィールドに応じて、モデルを選択しやすいわかりやすいラインナップ構成となっている。

        > MORE DETAIL

        ラインナップ

        RANGER 116

        インプレッション&パフォーマンス動画
        関谷和茂&柴田勇紀

        ● パウダーでの自由でドリフティなフリーライディングを実現

        ● フレックスは柔らかく、軽量設計

        RANGER 108

        インプレッション&パフォーマンス動画
        関谷和茂&柴田勇紀

        ● パウダーでの高い滑走性と操作性を持つ

        ● とてもバランスの良い、バーサタイルなモデル

        RANGER 102

        インプレッション&パフォーマンス動画
        関谷和茂&柴田勇紀

        ● パウダーはもちろん、サイドカントリーやオンピステでも、これ一台で自由に楽しむことができる

        ● 高い操作性と安定性の両立

        RANGER 96

        インプレッション&パフォーマンス動画
        関谷和茂&柴田勇紀

        ● 足元のチタニウムで、安定性抜群

        ● ターンもしっかり刻むことができるマルチコンディション対応モデル

        RANGER 90

        インプレッション&パフォーマンス動画
        関谷和茂&柴田勇紀

        ● 軽量構造に、チタニウムがレンジャーシリーズで最も長く入り、エッジング時の安定性が高い

        ● オールマウンテンスキーとしてオンピステから荒れたコンディションにも対応

        画像をクリック

        RANGER

        ● フリーライドへのエントリーモデル

        ● あえてチタニウムを入れないことで、柔らかいフレックス、中・低速での操作性が良い

        img_campaign.jpg

        直営店早期予約キャンペーン展開中

        全国のFISCHER製品取扱店にて予約受付中。さらに直営店 FISCHER TUNING BASE TOKYO では早期予約キャンペーン実施中!! プロチューンナップやメーカーダイレクトのメンテナンスなどのパッケージサービスをセット価格や優待価格で提供します。

        直営店キャンペーン情報

        freerideskis_catalogthumnail
        ▲ RANGER SKIS PAGES

        このサイトのご利用について

        当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。

        推奨ブラウザ

        当WEBサイトはInternet Explorer(※9.0以上)、Chrome、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。

        JavaScriptについて

        当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
        ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。

        TECHNOLOGIES

        CARBON BRIDGE | FIBER BRIDGE
        カーボンブリッジ/
        ファイバーブリッジ

        非常に丈夫で軽いカーボンファイバーもしくはグラスファイバーをビンディングエリアに90度に配置。エッジグリップ性を大幅に強化することで、高次元のスムーズさと安定性を実現。

        採用モデル
        THE CURV(カーボンブリッジ)
        THE CURV DTX(ファイバーブリッジ)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SHAPED TI
        シェイプドチタニウム

        ・ トーションとフレックスの理想的なバランス
        ・ 理想的な形状
        ・ フレックスを出しつつ、アグレッシブなフィーリングを保つ
        スキーに求められる性能にあわせて剛性のあるチタンの厚さと形状を調整。スムーズな操作性とともに理想的なグリップと安定性をもたらす。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        THE CURV
        THE CURV DTX
        THE CURV DTI

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        RADICAL TRIPLE RADIUS
        ラディカルトリプルラディウス

        最新のトリプルラディウス設計が、ターン始動をより簡単にする。トップ&テールのショート系、センターのミドル系のラディウスをスムーズに連続させ、全体としてターンコントロールを多彩に、かつ容易にする機能。

        採用モデル
        THE CURVシリーズ全モデル

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        DIAGORAP | DIAGOCARBON | DIAGOFIBER
        ダイアゴラップ

        ウッドコアを45度の角度で交差配置したダイアゴカーボンファイバーで一周ラッピング。非常に高いトーション強度を得つつ重量軽減も達成。

        採用モデル
        THE CURV

        ダイアゴカーボン/ダイアゴファイバー

        カーボンまたはグラスファイバーを45度の角度で交差配置したシート。優れたトーションバランスがターンの安定性とコントロールを両立。 導入モデルごとに素材を変え、適切なバランスを設定している。

        採用モデル
        THE CURV DTX(ダイアゴカーボン)
        THE CURV DTI(ダイアファイバー)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        PLATE TECHNOLOGY
        プレートテクノロジー

        RC4 WORLDCUPシリーズ並びTHE CURVシリーズのプレートには、競技用レースプレートである「M/O-PLATE(エムオープレート)」と高性能なレールシステムプレートの「M-TRACK(Mトラック)」、さらに「ALLRIDE(オールライド)」を用意。

        一見トゥからヒールまでカバーする一体構造に見える「M/O-PLATE」にはフローティング・トゥ・ピースと呼ばれる構造を採用。プレートの先端部分が浮いている構造でスキーのしなりに沿うかたちでプレートが動き、効率的かつクイックなパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。

        M/O-PLATE 採用モデル
        RC4 WORLDCUP GS/SL
        RC4 WORLDCUP GS JR. FIS
        RC4 WORLDCUP GS JR./SL JR.
        RC4 WORLDCUP CT/RC PRO/SC PRO
        THE CURV

        「M-TRACK」はレールシステム型の軽量プレートで、スムーズで正確なコントロールを重視。スキーフレックス を しなやかにバランス良く引き出し、より高い信頼性を高次元のスピードでも可能にする。

        M-TRACK 採用モデル
        RC4 WORLDCUP RC/SC
        THE CURV DTX

        「ALLRIDE」はオンピステでの広い汎用性と高い安定性が特徴の軽量設計のプレート。

        ALLRIDE 採用モデル
        RC4 RCS
        THE CURV DTI
        RC ONE 73/74

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SANDWICH SIDEWALL CONSTRUCTION
        サンドイッチサイドウォール
        コンストラクション

        フィッシャー従来のサンドイッチ構造に、ABS樹脂のサイドウォールを組み合わせたもの。スキー自体のフレックスを高め、その反発力でより効果的な加速を実現。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        RC4 RCS

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        DIAGOCARBON
        ダイアゴカーボン

        カーボン繊維を45度の角度で編み込んだシート。「RC4 WORLDCUP CT」には「ダブルダイアゴ」として2シート、「RC4 WORLDCUP RC」並びに「SC」にはシングル(1シート)で組み込まれている。トーションを強化しターン中の安定性確保に効果を発揮。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT(ダブル)
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC(シングル)
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC(シングル)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        HOLE CONSTRUCTION
        ホール構造

        トップのホールは、スウィングウェイト軽減に効果的に作用し、スキーのフォルムに合わせてモダンな四角い形状で導入されている。ロングターンモデルである「RC」、ショートターンモデルである「SC」、そして「CT」にもホール構造を採用。ユーティリティに優れる透明なウィンドウカバーも装備。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SQUARE TOP SHAPE
        スクエアなトップ形状

        操作性を維持しつつ、よりエッジの有効長を長くするテクノロジー。ターン導入時の角づけのしやすさやターン中の安定性など、その効果を実感できる。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        RC4 RCS

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        TRIPLE RADIUS
        トリプルラディウス

        センターにはGS系、トップとテールはSL系のRを採用。ターン全域に渡り優れたコントロール力とパワー伝達性能を生み出す。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        TURN ZONE BAFATEX
        ターンゾーンバファテックス

        スキーのトップとテールにパラシュートなどで使用される強靭で輕量な素材であるバファテックスを導入。軽量ながらも驚異的な強度を持ち、優れた耐久性を発揮する軽量不織布素材を導入。スキー自体の剛性をサポートすると同時にターン時のスイングウェイトを軽減させスムース滑走感をもたらす。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        FREE MILLED TITANIUM
        フリーミルドチタニウム

        チタン素材が見えるトップ・サーフェス。とても強靭で、これからのスタンダードになる新しい構造。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE