キーワード検索履歴
    良く使われる検索キーワード
      キーワード

        DEMO SKIS
        - RC4 SERIES -

        プロダクト解説

        [ビデオプレゼンテーション]
        13分05秒

        [RC4ステップアップモデル特集]
        8分13秒

        RC4シリーズのステップアップモデルとして評価が高い「RC4 RCS」とともに、今シーズンデビューの第二第三のステップモデル「RC4 POWER TI」と「RC4 POWER」を特集したレポートムービー。
        栗山未来と栗山太樹が学生スキーヤー3名をロールモデルに迎えて、パフォーマンスを織り交ぜながら、プロダクトをわかりやすく解説。(Edited by SNOWMAP)

        [インプレッション&パフォーマンス]
        5分12秒

        栗山未来、そして、高瀬慎一、栗山太樹、根本風花4名のデモスキーヤー達による「RC4シリーズ」のインプレッション&パフォーマンス。(Edited by SNOWMAP)

        SNOWMAPによるプロダクト紹介記事はこちらへ

        出演メンバーのプロフィールはこちらへ

        NEWカラー

        22|23シーズンから登場した鮮やかなセレステカラー(空色)。
        RC4 WORLDCUP SCは定番のブラックとともに2色のカラーラインナップで展開。

        トップのホール構造に透明のウインドウカバーを装着。滑走時の雪飛沫の飛散も防止。同時にスキー構造自体の耐久性の補強も兼ねている。

        ホールカバー
        RC4 RCS

        エキスパート向けであるRC4シリーズのエントリーモデルとして設計されたモデル。小回りから大回りまで幅広く対応できるサイドカットで安定性と軽快性を両立。

        RC4 RCSに続き23|24シーズンに新たにリリースされるステップアップモデル。RCSの基本設計を引き継いだ中級スキーヤーのスキルアップに適したモデル。軽快でオートマチックな操作性はコンフォート志向のスキーヤーにもフィットする。

        RC4 RCS

        RC4シリーズ ラインナップチャート

        RC4シリーズ ラインナップチャート

        画像をクリック

        ラインナップ

        画像をクリック

        RC4 WORLDCUP CT
        M-PLATE

        ● レーシングモデルと同じMプレートを新たに採用、トップの捉えと安定性が向上

        ● ワールドカップのパラレルスラロームから誕生

        ● 高速域のターンでスムーズな操作性を発揮

        画像をクリック

        RC4 WORLDCUP RC PRO
        M-PLATE

        ● 大回りでの加速感と優れた安定感

        ● PROタイプはプレートがMプレート

        ● イエローベース

        ● トップシートをイエローに変更

        画像をクリック

        RC4 WORLDCUP SC PRO
        M-PLATE

        ● 速いショートターンをカービングで刻む

        ● PROタイプはプレートがMプレート

        ● イエローベース

        ● トップシートをイエローに変更

        画像をクリック

        RC4 WORLDCUP RC
        M-TRACK

        ● 安定性と操作性のバランスが良い

        ● ゲレンデクルージング時も曲がり過ぎないラディウス設定

        ● 軽量なM-トラックプレート仕様

        画像をクリック

        RC4 WORLDCUP SC
        M-TRACK

        ● 軽くて、操作性が高い

        ● 上級者向けでありつつ、難しさが少ない定番の一台

        ● 軽量なM-トラックプレート仕様

        画像をクリック

        RC4 WORLDCUP SC
        M-TRACK

        ● 軽くて、操作性が高い

        ● 上級者向けでありつつ、難しさが少ない定番の一台

        ● 軽量なM-トラックプレート仕様

        画像をクリック

        RC4 RCS
        ALLRIDE

        ● 小回りから中回りまで対応する適度なサイドカット

        ● マイルドな反応で中〜低速でも扱いやすい

        ● 上達志向者に適したモデル

        画像をクリック

        RC4 POWER TI
        TWIN POWERRAIL

        ● RCSを軽量化

        ● パワーチタニウムは細いチタニウムがトップからテールに埋め込まれている

        ● 安定性と軽快性の高バランス

        ● 前後セパレートプレート採用

        画像をクリック

        RC4 POWER
        TWIN POWERRAIL

        ● RCSと同じ形状のチタニウム不使用モデル

        ● 軽量ポプラウッドコア採用

        ● 適度なフレックスで軽さと操作感が際立つ

        ● 前後セパレートプレート採用

        画像をクリック

        RC4 POWER
        TWIN POWERRAIL
        (LIMITED COLOR)
        (直営店&WEBストア限定モデル)

        ● RCSと同じ形状のチタニウム不使用モデル

        ● 軽量ポプラウッドコア採用

        ● 適度なフレックスで軽さと操作感が際立つ

        ● 前後セパレートプレート採用>

        詳しくはこちら

        img_campaign.jpg

        直営店早期予約キャンペーン展開中

        全国のFISCHER製品取扱店にて予約受付中。さらに直営店 FISCHER TUNING BASE TOKYO では早期予約キャンペーン実施中!! プロチューンナップやメーカーダイレクトのメンテナンスなどのパッケージサービスをセット価格や優待価格で提供します。

        直営店キャンペーン情報

        NEW RC4 STORY

        20/21シーズンにフルリニューアルしたRC4シリーズ。そのオリジナルは70年代に開発されたワールドカップ選手用の試作モデルから始まる。

        実に半世紀に近い歴史を持つシリーズでありながら、常に最先端の技術とワールドカップをはじめとした世界最高峰のアスリートたちがもたらす現場からのフィードバックを受け、その進化は絶えることがない。

        NEW RC4 STORY
        NEW RC4 STORY

        フルリニューアルモデルが完成したばかりの2019年11月、日本を代表するスキージャーナリストであり、アルペンスキーワールドカップの取材経験と豊富な知見においては日本での第一人者である田草川義雄氏がフィッシャーが本社を構えるオーストリアに乗り込み現地取材を敢行。

        雪上でのテストの様子はもちろん、テスター(SAJデモンストレーター高瀬慎一)の実際の滑りについての分析と解説、さらにRC4の開発史やネーミングの由来まで余すところなくレポート。
        貴重な情報を「ストーリー」としてまとめ、当ホームページで特別公開(下記リンク)している。

        NEW RC4 STORY

        freerideskis_catalogthumnail
        ▲ RC4 SKIS PAGES
        s

        このサイトのご利用について

        当サイトで公開してる全ての文章、画像等の著作権は制作者にあります。無断転載や営利目的、非営利目的などの行為は禁止です。

        推奨ブラウザ

        当WEBサイトはInternet Explorer(※9.0以上)、Chrome、Firefox、Opera、Safari(Mac only)の最新バージョンでご覧になる事を推奨いたします。

        JavaScriptについて

        当ウェブサイトは各ページにJavaScriptを使用しております。
        ブラウザの機能を無効にされている場合機能、表示が正しく動作されません。JavaScriptを有効にしてご覧ください。

        TECHNOLOGIES

        CARBON BRIDGE | FIBER BRIDGE
        カーボンブリッジ/
        ファイバーブリッジ

        非常に丈夫で軽いカーボンファイバーもしくはグラスファイバーをビンディングエリアに90度に配置。エッジグリップ性を大幅に強化することで、高次元のスムーズさと安定性を実現。

        採用モデル
        THE CURV(カーボンブリッジ)
        THE CURV DTX(ファイバーブリッジ)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SHAPED TI
        シェイプドチタニウム

        ・ トーションとフレックスの理想的なバランス
        ・ 理想的な形状
        ・ フレックスを出しつつ、アグレッシブなフィーリングを保つ
        スキーに求められる性能にあわせて剛性のあるチタンの厚さと形状を調整。スムーズな操作性とともに理想的なグリップと安定性をもたらす。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        THE CURV
        THE CURV DTX
        THE CURV DTI

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        RADICAL TRIPLE RADIUS
        ラディカルトリプルラディウス

        最新のトリプルラディウス設計が、ターン始動をより簡単にする。トップ&テールのショート系、センターのミドル系のラディウスをスムーズに連続させ、全体としてターンコントロールを多彩に、かつ容易にする機能。

        採用モデル
        THE CURVシリーズ全モデル

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        DIAGORAP | DIAGOCARBON | DIAGOFIBER
        ダイアゴラップ

        ウッドコアを45度の角度で交差配置したダイアゴカーボンファイバーで一周ラッピング。非常に高いトーション強度を得つつ重量軽減も達成。

        採用モデル
        THE CURV

        ダイアゴカーボン/ダイアゴファイバー

        カーボンまたはグラスファイバーを45度の角度で交差配置したシート。優れたトーションバランスがターンの安定性とコントロールを両立。 導入モデルごとに素材を変え、適切なバランスを設定している。

        採用モデル
        THE CURV DTX(ダイアゴカーボン)
        THE CURV DTI(ダイアファイバー)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        PLATE TECHNOLOGY
        プレートテクノロジー

        RC4 WORLDCUPシリーズ並びTHE CURVシリーズのプレートには、競技用レースプレートである「M/O-PLATE(エムオープレート)」と高性能なレールシステムプレートの「M-TRACK(Mトラック)」、さらに「ALLRIDE(オールライド)」を用意。

        23|24シーズンから導入されたレーシング用プレート。それまでのM/Oプレートを改良し、よりダイレクトで素早いパワー伝達性能を実現。レーサーやテクニカルレベルの基礎スキーヤーに推奨。

        M/O-PLATE 採用モデル
        RC4 WORLDCUP GS/SL
        RC4 WORLDCUP GS JR. FIS
        RC4 WORLDCUP GS JR./SL JR.
        RC4 WORLDCUP CT/RC PRO/SC PRO
        THE CURV

        「M-TRACK」はレールシステム型の軽量プレートで、スムーズで正確なコントロールを重視。スキーフレックス を しなやかにバランス良く引き出し、より高い信頼性を高次元のスピードでも可能にする。

        M-TRACK 採用モデル
        RC4 WORLDCUP RC/SC
        THE CURV DTX

        「ALLRIDE」はオンピステでの広い汎用性と高い安定性が特徴の軽量設計のプレート。

        ALLRIDE 採用モデル
        RC4 RCS
        RC4 POWER TI
        RC4 POWER
        THE CURV DTI

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SANDWICH SIDEWALL CONSTRUCTION
        サンドイッチサイドウォール
        コンストラクション

        フィッシャー従来のサンドイッチ構造に、ABS樹脂のサイドウォールを組み合わせたもの。スキー自体のフレックスを高め、その反発力でより効果的な加速を実現。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        RC4 RCS

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        DIAGOCARBON
        ダイアゴカーボン

        カーボン繊維を45度の角度で編み込んだシート。「RC4 WORLDCUP CT」には「ダブルダイアゴ」として2シート、「RC4 WORLDCUP RC」並びに「SC」にはシングル(1シート)で組み込まれている。トーションを強化しターン中の安定性確保に効果を発揮。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT(ダブル)
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC(シングル)
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC(シングル)

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        HOLE CONSTRUCTION
        ホール構造

        トップのホールは、スウィングウェイト軽減に効果的に作用し、スキーのフォルムに合わせてモダンな四角い形状で導入されている。ロングターンモデルである「RC」、ショートターンモデルである「SC」、そして「CT」にもホール構造を採用。ユーティリティに優れる透明なウィンドウカバーも装備。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        SQUARE TOP SHAPE
        スクエアなトップ形状

        操作性を維持しつつ、よりエッジの有効長を長くするテクノロジー。ターン導入時の角づけのしやすさやターン中の安定性など、その効果を実感できる。

        採用モデル
        RC4 WORLDCUP CT
        RC4 WORLDCUP RC PRO/RC
        RC4 WORLDCUP SC PRO/SC
        RC4 RCS

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        TRIPLE RADIUS
        トリプルラディウス

        センターにはGS系、トップとテールはSL系のRを採用。ターン全域に渡り優れたコントロール力とパワー伝達性能を生み出す。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        TURN ZONE BAFATEX
        ターンゾーンバファテックス

        スキーのトップとテールにパラシュートなどで使用される強靭で輕量な素材であるバファテックスを導入。軽量ながらも驚異的な強度を持ち、優れた耐久性を発揮する軽量不織布素材を導入。スキー自体の剛性をサポートすると同時にターン時のスイングウェイトを軽減させスムース滑走感をもたらす。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        FREE MILLED TITANIUM
        フリーミルドチタニウム

        チタン素材が見えるトップ・サーフェス。とても強靭で、これからのスタンダードになる新しい構造。

        採用モデル
        RC ONE 72/73/74
        RC ONE 86GT/82GT/78GT

        ×CLOSE

        TECHNOLOGIES

        BOA® FITTING SYSTEM

        ロアシェルの両サイドから足を均一に包み込むホールドで、ナチュラルな均一感とシェルとの一体感が得られるフィッティングを実現。ヒールホールド性能もバックルよりも高くなり、正確にフィットさせることでパワー伝達性も向上。

        スクエアなトップ形状

        ダイヤルを回転させ精密で正確な締め込みが可能。反対方向にダイヤルを回せば緩めることもでき、微細な調整も可能に。

        スクエアなトップ形状

        足の甲の両サイドを広い範囲で包み込むようにカバーするワイヤリングレイアウト。ブーツの内側と外側から同時かつ均一な締め込みで、足との一体化と均一なフフィッティングを実現。

        スクエアなトップ形状

        BOA社が開発したアルペンスキーブーツ用の高耐久ワイヤーとダイヤルによる締め込み機構。

        ×CLOSE

        FISHERE TUNING BASE
        23|24 LIMITED MODEL

        RC4

        RC4 POWER
        TWIN POWERRAIL
        (LIMITED COLOR)

        BENEFITS
        ● RCSと同じ形状のチタニウム不使用モデル
        ● 軽量ポプラウッドコア採用
        ● 適度なフレックスで軽さと操作感が際立つ
        ● 前後セパレートプレート採用

        SKIS
        Men Art.No.: A15823
        Side Cuts:116-68-100
        Weight: 1800g
        Base Bevel / Side Bevel: 1° / 3°
        Length: 150, 155, 160, 165

        SET BINDINGS
        Art.No.: T40321
        Name: RS10 GW Powerrail Brake 78 [G]
        Z-DIN: 3 - 10
        Feature: Full Diagonal Toe, AFS, FRP, ISO 23223 A, ISO 5355 A

        TECHNOLOGY-HIGHLIGHTS
        • Sandwich Sidewall Construction
        • P oplar Woodcore
        • Race Sidewall
        • Twin Powerrail
        • Carbon Tech
        • On-Piste Rocker
        • Sintered Bases

        PRICE(SKIS+BINDINGS SET)
        ¥116,600(本体¥106,000)

        Made in Ukraine

        ×CLOSE